2015年6月3日

中国語版ツイッター「微博」設定解説その2

では続きを解説します。前回のエントリーは下のリンクからどうぞ。まだ登録していない人も下のリンクへ。
中国語版ツイッター「微博」設定解説 ~ ノティーツィアコンビニエンテ
前回のエントリー


Alertsを設定します。
Alerts設定を解説
これは自分に関するお知らせです
なお、自分は中国語がわからないことを頭の片隅に入れておいてください。
@我的ツイッターで言うリプライ(非公式リツイート)のようなものです。自分に対するリプライが着たときに右上にそれを報せるかどうかの設定です。とりあえず自分はAllにチェックを入れています。my followingは自分がフォローしてる人のみ。

Commentツイッターで言うリプライのようなものです(どちらかというとこちらの方がリプライっぽい)です。「允许哪些人评论我」は自分へのコメントを許可する人。Allなら全ユーザーからコメントを貰うことができます。my followingにチェックを入れると自分がフォローしてる人以外からのコメントを拒否。
その下「是否允许其他人在我的微博评论中发图片」は画像によるコメントを許可するか察しのいい人ならわかると思いますが、上の「允许」が全員からの許可です。下のはちょっとわかりません。
そして残りもちょっとわかりません。ごめんなさい。

Likeはツイッターでいうファボ。「我是否接收赞提醒」はlikeされたら報せるかどうか。提醒は通知する。不提醒はしない。
私信はツイッターでいうダイレクトメール。誰から受け取るかどうかの設定。Allは全員。下はフォローしてる人のみ。下はちょっとわかりません。「Message from unfollowing」はたぶんフォローしていない人からのダイレクトメールを通知するかどうか。だと思います。たぶん。
新粉丝」は新しいフォロワーを報せるか。「好友圈」は相互フォローしてる人の書き込みを報せるか。

ウォーターマークなどの設定
ウォーターマークなどの設定
Emailは微博からのお知らせメール受信設定。Watermarkは画像を投稿したときに「これは自分が投稿したもの」を表すマーク。いろいろとチェックすればニックネームや自分の微博URLを出す出さないを設定できます。下のbagdeはわかりません。languageは言語設定。


ここまでが基本設定かな。あとは好きな人をフォローすれば良いと思います。
下に日本人で微博をやっている人をまとめたものを貼り付けているので探してみてください。


ニコ動の歌い手・踊り手さんの微博アカウントまとめ ~ ノティーツィアコンビニエンテ
こちらもどうぞ





その他の日本人微博アカウントまとめ ~ ノティーツィアコンビニエンテ
こちらもどうぞ

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ