2015年2月25日

このリンク(URL)大丈夫…?なときに使いたい「aguse」紹介

最近、短縮URLが多く目につきます。この短縮URLは元のURLがわからないのでどんなサイトに繋がっているかわかりません。もしかしたらブラクラだったりウイルスサイトなど悪意のあるリンクかもしれません。短縮だけでなくとも危なそうなサイトがリンクのときもあります。今回は危なそうなURLを確認したいときに使えるウェブサービスを紹介します。

今回紹介するのは「aguse」です。
http://www.aguse.jp/

例えば
http://www.kukuklok.com/
このサイトが危ないなと感じたら。実際は安全なサイトです。アラームサイトです。
aguseトップページの調べたいURLのところに調べたいURLを貼って調べると
こんな画面になります。右にはそのサイトのスクリーンショットが出されます。画像にはないですが下の方にはそのサイトが安全かどうかチェックされたものが表示されています。
左にはaguseを通してそのサイトを閲覧できるので安心です。

短縮URLも対応しています。

行きたいけど危ないサイトで心配… というときはaguseを使ってみてください。
自分の写真

真面目系クズでヒッキー。使ってるSNSとかまとめhttp://daiouoka.flavors.me/ ツイッターhttps://twitter.com/DAIOUOKA/

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ