2014年12月29日

今年OPERA使いになった自分が便利なアドオンを紹介

今年operaを使うようになりました。前に使っていたのはchromeです。operaはクロームと同じ拡張機能が使えます。そこが良いですね。じゃあグーグルクロームでいいだろという話なんですが…

消費メモリが少ない



operaはchromeよりも消費メモリが少ないので低スペックノートパソコンを使っている自分にとってはこちらのほうが良いんですよね。
他にはスピードダイヤルが標準で装備されていたりけっこう便利なところもあります。では、今年お世話になった拡張機能を紹介していきます。

拡張機能「 Ghostery」 - Opera アドオン
SNSの共有ボタンを非表示にすることで、ウェブページの表示を早くすることができます。欠点はページを共有するのが面倒になることですね(;・∀・)




拡張機能「 Clearly」 - Opera アドオン
evernoteに記事を保存するために使いました





拡張機能「 History Eraser」 - Opera アドオン
履歴やクッキーなどのデータを消すことができます




拡張機能「 LastPass」 - Opera アドオン
パスワードはこれで管理! ブックマークレットもあってとても便利!




拡張機能「 Stylish」 - Opera アドオン
ニコニコ動画・ニコニコ生放送を観るのにこのアドオンとスタイリッシュシートは欠かせません




拡張機能「 Bookmarks Manager」 - Opera アドオン
chromeからブックマークをインポートするときに使いました




拡張機能「 Download Chrome Extension」 - Opera アドオン
グーグルクロームのアドオンを使えるようにする拡張機能





そして楽天ツールバー(スーパーサーチ)を入れるhttps://chrome.google.com/webstore/detail/楽天スーパーサーチ/iihkglbebihpaflfihhkfmpabjgdpnol?hl=ja
検索するだけで楽天ポイントが貯まる。


RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ