2014年7月20日

OPERAでアドレスバーと右クリックからツイートする方法紹介

OPERA最強伝説





前回記事

今回はオペラのアドレスバーと右クリックからツイートする方法を紹介したいと思います

エクステンションはいりません。ちょっと設定するだけで簡単にできるようになります。

まずは設定画面を開いて検索エンジンの管理をクリック

検索エンジンの追加を押して入力します。名前とキーワードは自由にどうぞ。ちなみに自分は名前を「PosTw」キーワードを「つい」にしてます

下のアドレスにhttp://twitter.com/home?status=%sを入れてください。

あとは保存を押してオッケーです。



ではさっそくツイートしてみましょう。

アドレスバーを空にしてキーワードを入れてスペースキーを押してみてください

ツイッターの鳥マークが出たらエンターキーを押すと、ツイッターのツイート画面が出てきます。これでツイートできます。

続いて右クリックからツイートする方法です。

適当な文字列をドラッグして選択してみてください。例えば→operaの右クリックメニューからツイート
ドラッグしたら右クリック「検索エンジン」という項目があるはずです。そこにカーソルを合わせると先ほど入力したキーワードがあります。それをクリック。するとツイッターのツイート画面に変わります。これでツイートできます。


地味ですが意外と使えるんですよ。コレが。

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ