2014年6月19日

中国版ニコニコ動画の「ビリビリ動画」に登録してみた!2

前回→リンク


やれやれ、無事登録完了。と思ったら!

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



ここから本登録へ!


本登録方法

動画のコメント入力欄を見ると コメントできない!
コメント入力欄にリンクらしきものが! とりあえずクリックだ!
こんな画面が!



なんだこれは? まったく意味不明だ!

微博で助けを求めるしかない! HELP ME! 救救我!!!!(中国語で助けてぽい。グーグル翻訳が正しければ)
すると、何やら英数字がコメントされた。もしかしてこれを入力して「提交」をクリックすれば良いのか? 招待コードのようなものか? 確認すると「そうだ」と返ってきた。言われたとおりにすると。。。




成功の文字が!

微博で確認を取ると、登録できた。とのこと

(∩´∀`)∩ワーイ


ようやくビリビリ動画登録完了。さっそくコメントしてみた。
ビリビリ動画画面


青い四角形で囲まれた「こんにちは」が見えるだろうか。
ちなみに動画はコレ 映っている男性の名前は「山下智博」さん。ビリビリ動画で一番有名な日本人だ




自分も招待コードを取得しようとしたところ「3ヶ月経たないと無理」的なことが表示された。なので、今このブログでは教えることができない。残念(´・ω・`)


今回はここまで。本当に。使える機能などはいつか書きます。



蛇足

今回、bilibili動画登録をすることができたのは微博の中国人達のおかげである。もしいなければ登録できなかった。
「中国人は薄情」という印象を持っている人もいるかもしれない。しかし、中国語が出来ない。助けても良いことも無い。それなのに親切に中国語を日本語に翻訳して教えてくれたり、招待コードを送ってくれたりしてくれた。
中国人というひとくくりに扱うのは良くないことだ。
ビリビリ動画に生放送機能が追加される! ~ ノティーツィアコンビニエンテ
関連記事



中国人の本音 中華ネット掲示板を読んでみた
中国人の本音 中華ネット掲示板を読んでみた
価格:1,296円(税込、送料別)

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ