2014年6月19日

中国版ニコニコ動画の「ビリビリ動画」に登録してみた!(登録方法紹介)

哔哩哔哩(bilibili)に登録してみた!


今回はニコ動のパクリ類似(オマージュ?)サイトのビリビリ動画に登録してみました!

あっけないほど簡単に登録できた。微博を使って

まずはビリビリ動画にGO

前の記事と同様に右上の「注册」クリック。


全て記入してOK! と思ったら…

验证码错误! 如果你的浏览器没反应,请点击这里... 

という文字が… そして再び画像と同じ画面へ……… パスワードの入力をミスったのだろうか? そう思いもう一度入力するがまた同じ文字が………


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


また無理なのか…? しかし、下のところをクリックすると画面が変わった。そして下には「微博」の2文字。もしかして、微博アカウントで登録できるのだろうか? ちなみに微博登録方法はすでに紹介してる。リンク
これに賭けるしかない。ツイッターのアプリ認証のような画面が出てきたので左のボタンをクリック。すると画面が切り替わって アカウント名(メールアドレスでも良いのかも?)・パスワード・文字認証 が出てきた。(キャプチャするの忘れてたし記憶が曖昧…
申し訳ない。


そんなこんなで





登録完了です


実際に登録してみてどんな感じなのかは次回以降に書きます。今回はここまでです。




ちなみに

視聴するだけなら登録しなくても大丈夫です。マイリストしたいならはてなブックマークpocketを使いましょう。



スポンサーリンク



仮登録だった!

もうちょっとだけ続くんじゃよ! 続き→リンク
最新版登録方法(2015/10/15)http://notizia-conveniente.blogspot.jp/2015/10/saishin-bilibili-douga-tourokuhouhou.html
仮登録と正式会員の違い
ビリビリ動画の仮登録と正式会員の違い
ビリビリ動画に生放送機能が追加される! ~ ノティーツィアコンビニエンテ
関連記事

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ