2016年5月23日

Gmailでoutlookが受信できなくなった!?認証エラー回復方法

Gmailでoutlookのメルアドを受信するように設定していたのですが、つい先日から受信できなくなってしまいました。今回はその復旧方法を紹介します。
まずはoutlook.comの設定を開きます。右上にある歯車アイコンをクリックすると下に「オプション」があるのでそれをクリック
アカウントの「POPとIMAP」をクリック。まずはPOPの設定を確認し、サーバー名を確認。そしてgmailも開いて(別タブか別ウインドウで) 右上らへんにある歯車アイコンの設定から「アカウントとインポート」をクリック。
「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」という項目にoutlook(live.jp)のメールアドレスの情報編集をクリック。「POPサーバー」に書いてあるアドレスと始めに開いたoutlookのサーバー名が同じかチェック。僕の場合は違っていました。
outlookのサーバー名をコピーしてgmailのpopサーバーにペースト(貼り付け)して保存。これでおkです。

スポンサーリンク


outlookのpopとimap設定から「デバイスやアプリでPOPを使用する」を「はい」にいちおうしておきましょう。
POPとIMAP設定の上の転送から転送を開始する→転送するgmail入力。
僕の場合これで以前と同じようにoutlookのメールがgmailに転送されるようになりました。これで直らないとなると僕にはちょっとわかりません。すいません。

忍者アドセンス

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ