2015年6月26日

フォントをメイリオに変更させるブックマークレット紹介【読みやすくなる!】

前回はフォントサイズを変更するブックマークレットを紹介しました。
今回はフォントをメイリオに変更するブックマークレットを紹介します。

文字を大きくするブックマークレット紹介 ~ ノティーツィアコンビニエンテ
前回

メイリオは見やすくて人気のあるフォントです。ブラウザ側でもフォントを設定することができますが、サイトのデザインがちょっと崩れたりすることもあります。自分はよく「やる夫シリーズ」をまとめサイトで読むのですが、設定フォントがメイリオだとAAがズレて読みにくいのです。
ある特定のサイトだけ、フォントを変更したいときにこのブックマークレットが役立ちます



font-family 切替用ブックマークレット - CSSめも@Palm84
取得ページ






前回と同じようにドラッグアンドドロップでブックマークバーに入れます。
ブックマークバーにドラッグアンドドロップ
画像クリックで拡大
今回は14pxサイズを使用。もし小さければ下の15や16を入れてみてください。ではこれを使ってみると
フォントがメイリオに変わります
画像クリックで拡大
こんな感じになります。見やすくなりましたよね。

ある特定のサイトのフォントを見やすくしたいときはぜひ使ってみてください。

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ