2015年5月21日

YouTubeの読み込みが遅い?HTML5版にすれば解決!再生速度も変更可能に!

YouTubeの読み込みが遅い!
youtubeの読み込みが遅い

(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

最近YouTube読み込みが遅くて「グルグル」がずっと表示されたり、ようやく再生が始まったと思えば画質が悪かったりしませんか?
そういう人は今回紹介する方法を試してみると良いかもしれません。自分はこの方法で改善されました。

HTML5版YouTubeで快適視聴&倍速・低速再生可能に!

このHTML5版にするには対応しているブラウザでないといけません。各種ブラウザの最新バージョンなら問題なく使えます。


YouTube HTML5 動画プレーヤー
まずは上のリンクから設定画面へと行きます。リンクをクリックすると下の画面になります。
html5プレーヤー設定画面
黄色で囲んだところををクリックするだけ!
※背景が黒いのは「stylish」で変えてるからです。使っているstylish紹介ページ
クリックしてデフォルトプレーヤーにすればOKです。たったこれだけです。では早速観てみてください。フラッシュプレーヤーで再生してたよりも読み込みが早くなったはずです。

再生速度を変える

さらにこのHTML5版が便利なのは再生速度を変えられることです。動画プレーヤーの歯車ボタンをクリックすると「速度」が追加されています
YouTubeのHTML5プレーヤー画面
黄色で色をつけたところ
速度を0.5以下にすれば遅くなり、1.25以上にすれば早くなります。速度を遅くすればスポーツの超重要シーンをスローモーションで観ることができます。速度を早くすれば人の声がギリギリ聞き取れる速度で動画を再生できる(速度2だと無理)ので急いでるけど何を話しているか全て聞きたい人にオススメ。

他にも使い方はいろいろあるでしょうね。

ぜひ使ってみてください。
自分の写真

真面目系クズでヒッキー。使ってるSNSとかまとめhttp://daiouoka.flavors.me/ ツイッターhttps://twitter.com/DAIOUOKA/

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ