2015年2月19日

PaleMoonで使っているアドオン紹介

今回は使っているアドオン(拡張機能)紹介。


ノティーツィアコンビニエンテ: 【firefox】palemoon portable紹介【派生ブラウザ】
前回




https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/vacuum-places-improved/
palemonnのデータベースをお掃除するらしいです。めったに使わないサブブラウザなら入れなくても良いかもしれませんがいちおう入れておきます(普段は起動させず使う時だけ起動)。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/stylish/
これをインストールして公開されているスタイルシートを入れるとウェブページの見た目を変えることができます。
使っているシート紹介記事
弱小ブロガーの僕が勧めるウェブ閲覧に欠かせないstylishスタイルシート - daiouokaの徒然日記


https://addons.mozilla.jp/firefox/details/8462
ブラウザを再起動させます。重くなってきたときにこれを使います。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/clearly/
ウェブページをエバーノートに保存。いちおう入れておきました。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/side-tabs/?src=search
タブを縦に並べることができるアドオン。


以上です。

これだけ!? と驚く方もいると思います。自分はアドオンよりもブックマークレットをよく使っているのでこれだけしかいらないのです。メインブラウザのoperaもそれほどアドオンは入れてません。使っているブックマークレット紹介記事はこちらをどうぞ。

ノティーツィアコンビニエンテ: 今年(2014)お世話になったブックマークレット紹介




ノティーツィアコンビニエンテ: 拡張機能よりブックマークレットを使うべき2つの理由

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ